ことりやまブログ
ブログ
ぱんだ組 いちご狩り・お弁当体験しました!
2026-05-12
少し暑さを感じるような天気の中、年中・長さんはいちご狩りへ!ハウスの中では真っ赤ないちごが沢山
どれがいいかよ~く見て、大きくて艶々ないちごを発見!早速口に頬張り、「あま~い
」と大喜び。「見て~!見て~!おっきなの見つけたよ~!」と楽しそうな子どもたちの声が聞こえました
沢山いちごを食べたけど、お弁当は別腹♪ルンルンで準備して食べていましたよ
年少さんはいつもより広いお部屋で、キッチンを思う存分使ってケーキ屋さんを楽しみ、園庭では砂場で大きなシャベルを出して力を合わせて山を作り、それぞれ飾りたいお花や葉っぱを持ってきて、山に飾り付けしていました
初めてのお弁当はホールで3クラス合同で食べました
「玉子焼き入ってた~!」「デザートもある~!」と嬉しそうにお友だちとお話しながら楽しい時間を過ごしました
お弁当の準備や登園時間のご協力ありがとうございました
年少さんはいつもより広いお部屋で、キッチンを思う存分使ってケーキ屋さんを楽しみ、園庭では砂場で大きなシャベルを出して力を合わせて山を作り、それぞれ飾りたいお花や葉っぱを持ってきて、山に飾り付けしていました
「玉子焼き入ってた~!」「デザートもある~!」と嬉しそうにお友だちとお話しながら楽しい時間を過ごしました
お弁当の準備や登園時間のご協力ありがとうございました
ぞう組 お部屋での様子
2026-04-21
新年度が始まり、早くも1か月が経とうとしています
新しい環境にも少しずつ慣れ、楽しく過ごすことができています!
年齢を超えた関わりも徐々に増えており、アイス屋さんや病院など一緒に遊んで関わりを深めています
一年間、よろしくお願いいたします!
うさぎ組 遊びの様子①
2026-04-24
うさぎ組での生活が始まり、もうすぐ1か月が経とうとしています

最初は新しい環境に戸惑う姿もありましたが、今では少しずつ慣れて、好きな遊びをしたり、友だちと一緒に遊んだりして楽しく過ごすことができています
1年間どうぞよろしくお願いいたします

ブログ
交通安全教室
2021-11-12
英語教室 ハロウィンパーティー
2021-10-27
カレークッキング
2021-10-22
運動会
2021-10-16




